旅日記 2


今日は 沖縄旅行✈️🌺 2日目 について書きます!





朝起きたら、カーテンの隙間から陽の光が見えました。

ワクワクしながら、カーテンを開けると、、、



f:id:minamicoco:20180517195131j:plain


目の前に海が広がっていました。

なんと贅沢な光景なんでしょうか。

ベッドからこんな絶景を見ることができるなんて。。。



幸せを噛み締めます。


f:id:minamicoco:20180517195758j:plain



バルコニーからの景色。は〜きれい!幸せ!


さて。ぴちーを起こして朝ごはんへ出発です😋

朝ごはんは、和定食にしました♪

焼き魚、もずく、角煮、ジューシー、パッションフルーツなどなど盛りだくさんで美味しかったです♪♪




準備万端!!2日目の始まりです。


まずは、万座毛へ行きました。



f:id:minamicoco:20180517203453j:plain


ひゃはー!心が洗われます。

気持ちいいーーーすーごく青かった。きれいだあああ


風がとても強かった!


胸がいっぱいになりました。




お次は、フクギ並木へ。駐車場が混み混み!!なかなか止められませんでした。


というか、沖縄あっつー!焼けるぅぅ



f:id:minamicoco:20180517204040j:plain


やはり。きれい。。。天気も良いのでなおさら海もきれいに見えます。



載せたい写真がありすぎて!!選びきれません



フクギ並木は緑がたくさんで、ちょっぴり神秘的なところでした。



f:id:minamicoco:20180517204504j:plain 


ぴーちす似のタヌキもおった。w




お腹が空いた! ということで、沖縄そばを食べに行きました♪



ここが穴場的なところで、とってもよかった〜〜

良心的な値段なのに、ボリューミーかつ美味しい😋


ぴっちも嬉しそう。


f:id:minamicoco:20180517212458j:plain


f:id:minamicoco:20180517204724j:plain


こちら。すごくお気に入りです。おそばも もちろん美味しいのですが、これも沖縄にしかない野菜?なのかな。


とっても美味しかった。また食べたい!!

ぴちすはお店選びが上手です😙感謝感謝♪




ではでは、いざ、小宇利島へ向かいます!!!


どーんっ



f:id:minamicoco:20180517211516j:plain


Jumping!!!




BLUE SEALアイスも食べました🍨

うまあい!わたしは紫芋(濃いやつ)とココナッツ🍦

ぴちすは紫芋とクッキクリーム🍦



さいこうすぎます。



こんなものも見つけました。


f:id:minamicoco:20180517211842j:plain


パイナポー🍍甘〜い匂いがたまらない😋♪

沖縄感満載のお店でした。



大野くん絶賛のビーサンも見つけました!

そしたら、まさかのぴっちも愛用中だったとか。。。笑







お次はハートロックへ!



f:id:minamicoco:20180517212523j:plain



水の中に浮いてるみたい!



とのお言葉頂きました。

水温もぬるく、丁度良かったです😊


嵐のJALの先得CM撮影して遊びました!

わたしらANAですがww


嵐とコラボっちゃったなんて、夢のようです。




私たちが止めた駐車場は、たったの100円でクロックス無料貸し出し!安〜い


ハートロックまでの道のりは、砂が凄いのでクロックス等でないと歩けません。



駐車場までの道のりも、空が青くて少し夕暮れ感も出ていて、ここでもあ〜しあわせやって思いました。



沖縄最高すぎるよ〜!!



足を洗って車でしばらく乾かして🚘

さて、帰るかどうするか〜ってところで、良いサンセットが見られるところを見つけました。


少し遠かったのですが、夕日まで丁度時間があったため、頑張って運転して向かいます。




ぴちすは、すやすや夢の中、、、⭐️



西日がすーごかった!!道路が見えないくらいwサングラス🕶してもすごかった。。。

都会との違いを感じましたね。




着いたーーー!!

残波ビーチ🏖🏖です


f:id:minamicoco:20180517214307j:plain



あぁ。やっぱり綺麗。来てよかったぁ。

やっぱり有名なんですね、チラホラ他にも観光客が来ていました。




あ〜二日目も楽しかったなぁ。

あっと言う間だな、明日で最後かぁぁぁ と少し切ない気持ちになりました。


が、それ以上に感動かつ穏やかな気持ちでいっぱいでした。



夕日が完全に沈むまで ずっと眺めて。

ヤシの木🌴もあり、海外気分も味わえました!





f:id:minamicoco:20180517214942j:plain



帰り道には、お菓子御殿へ寄り道♪


夜ご飯後のデザートを買ってホテルへ戻ります😊

ホテルも居心地良くて、帰ってきた〜! て気分!


少しテレビ見てゆっくりした後、夕飯を食べに居酒屋探しへ🍺🏮


いっぱいあって悩むー!


悩んだ末 たどり着いたお店は 恩納つばき です⭐️


ここもまた良かった〜


f:id:minamicoco:20180517215438j:plain


やっとこさ海ぶどう💓

ソーミンチャンプルーがめっちゃ美味しかった〜!初めて食べたのですが、シンプルなのに、めちゃうまああ にんにくも効いてます。


その他に、ラフティー、島豆腐、卵焼き、ゴーヤチャンプルー、テビチ、アーサともずくの天ぷら


いっぱい食べたな…ww


ビールでかんぱーい!!!

泡盛も飲みました。


あーーーーうまあぁあぁぁ💓💓😋



しゃーわせー!!!




作りたてふわふわ卵焼き、写真を撮ってくれた優しいお店の方。


良い思い出がまた一つ増えました。

ありがとうございます😊



ステーキ屋さんの前で写真撮りながら、ホテルへ戻りました。



お風呂へ入って🛁 就寝⭐️


ぴっちが私のベッドに転がりこんできました 笑  そして秒でぐーすか😪w



2日目も充実、たくさん遊びました。めっちゃ楽しかったなぁ。

3日目も全力で遊ぶぞ!





つづく