旅日記 〜guam〜🏝

みなさんこんばんは!



またまたきました、旅日記です




今回はですね〜なんとGuam編について書こうと思います。



突然思い立って、旅日記かこ!となった次第です。シンガポール書こうかなーって思ったんですが、Guamの記憶がまだあるうちに!



、、、ということでね。始まりますよ〜❣️





f:id:minamicoco:20190129202500j:plain



2016年12月〜




りょっちと初めての海外旅行✈️


そこはGuamです🥝🏝✨




Guamにまた行きたかったのはもちろんですが、りょっちと行きたかった!!



絶対に絶対に楽しいだろうなぁ〜!

絶対気に入ってくれる!

そう思ってたので、休みを取って行けたことが本当に本当に嬉しかった。







当日。高砂あたりで合流し、朝早くから電車に揺られ成田へ向かいます。



f:id:minamicoco:20190129203154j:plain



とても天気が良くて。

だんだん変わる景色を眺めながらワクワクしてました。



旅のスタートですが、

この瞬間もあっという間に思い出になるんだろうな、そんなことを思ってました。




旅行当日になると少し寂しくなる、あるあるです笑




ほんとーにあっという間に2年以上経ってしまいましたが。😂




そして成田空港着きました!

確かいくところを決めていなくて、、

ガイドブックを見て当日プランニングしたきがします、、、⇦超絶ざっくりです。




お土産屋さん行ったり、写真を撮って遊んでたかな。



空港限定のお水が売ってて、2種類くらいありました。1つはとても高かったので、普通の空港お水を購入。




そして、ついに飛行機へのります✈️




りょっちはすぐ眠りの中へ。※離陸はまだです


そして、恐ろしいことに離陸🛫中も起きません。



滑走路勢いよく走る時わたしは起きるんですが!みなさんどうですか??





そして〜

お昼ご飯の時間です😋🍛


チキンと何かが選べたきがするな〜

忘れちゃった。


ブラウニーもついてて、しかもサラダシャキシャキなことにとても驚きました!🥗



f:id:minamicoco:20190129204242j:plain



りょっちも嬉しそうに頬張っていました。



3時間半くらいかな??

もう到着です!!!



とてもドキドキしました。

アメリカンな空気の匂いがしたし、暑かった💦


お迎えのバスに乗りホテルへ向かいます。



荷物を置いてレンタカーへ!!



借りてすぐに出かけます♪

右側走行左ハンドルは怖かったので、最初はりょーちに任せました😋



さすがのりょちも真剣な顔つきで運転。




f:id:minamicoco:20190204201026j:plain



ここはどこかなぁ。


まずお金を変えに行ったんだよねぇ。




ショッピングモールみたいなところ。

お土産が色々売ってて、とても気になったんだけど、まずは夕飯探しに行きます!



どこにしようかー?


となって。


我々はカーナビも無く、持ち歩きwifiもなかったのですが、バスで通って見かけたステーキ屋さんに行こう!!



となり、いざ向かいます⭐︎


2軒あったのですが、lone star に行きました♪



f:id:minamicoco:20190204201503j:plain



人気なのか、たくさん人が待っている状況でした。


リザーブしてる?

ってお店の人に聞かれます。


久しぶりすぎる英語に、頭がまっしろに!!

忘れていました。英語をはなさなくちゃいけないところだ、ということを。




後ろでりょちが必死にノー!って行ってました。


そこで、あ、予約か!?!?!!!


と、気づくわたし。(遅い)



りょっちがまさか聞き取れるなんて!!!

びっくりぽん

ですが、すごく助けられました。

ありがとんぴーちすぅ!!




だいぶ待ったかな。

1時間くらい??



やっっと呼ばれました〜〜!


ペコペコだったので、

たくさん食べるぞ〜!とワクワクしながらメニューを見ます。


と、そこにイケメン店員が来て、名前+よろしくね!みたいなことを言ってました。




おすすめメニューを教えてくれます!

たくさん食べれるならこれおすすめ!

とりょーちが頼んだものは、、、



f:id:minamicoco:20190204202239j:plain



ジャンボステーキ!!!


でかでか〜〜!!



f:id:minamicoco:20190204202313j:plain


飲み物ももちろんアメリカンサイズです。



飲み物の大きさに驚き、デカっ!!飲みきれなくない!?!


とりょちに話しかけると、

そりゃそうだよ、これくらいじゃなきゃ!


みたいなことを一丁前に言い返されたので、思わず笑っちゃいました。



その他に、パンとサラダ🥗🥐がついてきました💕



サラダのソースが、サウザンみたいな色してたので、サウザン想像して食べたら面白い味がしました。笑

りょちもサウザンだと思った、と。



でも、パンがとってもとっても美味しすぎて、日本に持って帰りたかったぁ〜!!



あまりパンが好きじゃないというぴーもこれ美味しいね!!と食べていました。


ほんとに美味しかった!




もちろんメインも最高にうまい💜



この日で一番テンション上がったなぁ。




わたしは野菜のグリルとサーモンもついてるプレートにしました✨



サーモンが脂乗っててめちゃくちゃ美味しかった😋



f:id:minamicoco:20190204203048j:plain



⬆︎写真撮ってくれた⭐︎


店員さんが、当たり前のようにデザートは?と聞くのでクソお腹いっぱいなのにちゃっかり頼んでしまいました。笑


f:id:minamicoco:20190204203228j:plain



これもなかなかクセのあるお味でして!


美味しくはなかった笑



見た目めっちゃ美味しそうだけど!



そんなこんなで楽しすぎるディナーでした🍽✨



そのあとは行きたかったKマートへ💖



特に買うものは無かったのですが、このアメリカっぽい感じがとても好きです😋


ワクワクします💕


f:id:minamicoco:20190204203516j:plain



マニキュアとお菓子を買ってホテルへ帰ります…🌙


そういえば、日本人女の子2人が駐車場て、

ボンネット?かどこかをぶつけちゃって、液体が漏れてたところに遭遇したんだ…



二人ともどーしよ〜〜って可哀想だった。


懐かしい。




f:id:minamicoco:20190204203913j:plain



ホテルが広くて綺麗で立地も良くて。

なにもかもが最高なところでした💖



次の日は朝早くデデド(朝市)に行く予定です😁




〜2日目につづく〜