最近のこと3


こんばんは。

今日は雨☔️でしたね。明日は晴れますように!




今日の夜ご飯は、


f:id:minamicoco:20180513225756j:plain


肉豆腐を作りました!

味が染みてました。





最近のことpart3



5/5


相方ぴーちゃすと古河へ。




f:id:minamicoco:20180513230223j:plain




この日は暑かった〜!

最近は寒いですよね。寒暖差がすごくて困っちゃいます。



夜ご飯は2品作りました!


コブサラダともう一つは名前忘れてしまいました。笑



f:id:minamicoco:20180513230510j:plain



シチュー的な感じでした。

かなりシンプルな調理法で、野菜とエビ🦐鶏肉、水、小麦粉を入れ煮込むだけ!!


か、ん、た、ん!!しかもめっちゃうまい!!!



塩胡椒のみの味付けなので「美味しくなさそう、、未知すぎる」

なんて言っていましたが。

ぴちゃすが これがいい!!! とのことだったので、作りました。笑




んー、大正解!!!素材のうまみが溶け込んでいて、おいしーい。



小麦粉をよく混ぜなかったので、すいとんみたいなのができてしまいましたが。w



また作ってみたいです。




5/6


朝起きたら、ぴちすが洗い物をしてくれていました。偉い。☺️




朝ごはんを食べ、外に出たい!!運動しよう!!!と私の提案でドライブへ。




しかし。


結局UNIQLOでぴちすのお買い物とニトリにてまたもやぴちすの買い物へ行きました。



なんか、、、騙された??( ̄∀ ̄)笑



うそうそ。

ぱん屋さんに行けたのではっぴーはっぴー😘

粉とクリーム だったかな??


赤レンガのめっちゃかわいい外観💕

すでにウキウキ!

店内もディズニーみたいで素敵でした。



パンの種類もありすぎて選べません。

予想以上にたくさん買いすぎてしまいました。




古河にこんなシャレオツなパン屋さんがあったとは!!驚きです。

また行こっと!




その後は、お蕎麦を食べに行きましたー♪




f:id:minamicoco:20180513232012j:plain



店内も良い雰囲気で。お蕎麦を美味しくいただきました。


美味しいものを食べてる時って幸せです。



帰ってからは、ぴちすのお部屋改造のお手伝い。


クールマットにしました。めっちゃ良い感じ♪さすがわたし、センスが良いです、我ながら!



しかし、、、旧マットをしまおうとしたその瞬間、、、黒い影が。



なんと、デカGの死骸が。

潰れてました。笑


それを見て固まるぴちすがおもろかった。




なんとか掃除をして、設置完了!




イッテQ3時間スペシャルを観ながら夜ご飯タイムです。


夜ご飯は、シャケとジャガイモの塩バター炒めです♪


たまには魚も良いですね。まいうーです。

イッテQ面白かったな〜

途中で吹いてしまいました。お米をぴちすに飛ばしてしまいました。



最近お口がゆるゆるで困っているのです。


対策法あったらぜひ教えて下さい。




では、また