旅日記

今回は、ずっと書きたかった 沖縄旅行についての日記です✈️


楽しい記憶って全部は覚えきれない。けど、忘れたくない!、、、こんな時に日記ってすごく便利なんですね。。。




それでは、行きましょう!

長くなると思いますが、みなさんついてきてくださいね!




f:id:minamicoco:20180428233834j:plain


8時くらい?発の飛行機に乗りました。

その前に空港弁当、その名も「空弁」買って機内で頂きました。私はベーグル💓




アイマスク+マスク着用で準備万端!!

ぐっすり寝ました。

約3時間弱で到着〜(^^)

沖縄あつ〜い!!

すでに車内もクーラーガンガンでした!





まず、レンタカー行って車を借ります!

(このタイミングでかなり遅めのホワイトデー繋ぎチョコもらいました。※3/17)





いざ!しゅっぱーつ!



まずは、ウミカジテラスへ。

道路が3斜線あったので右折できず、ぐるぐる。結局まっすぐ行ってUターンしました笑




f:id:minamicoco:20180428234621j:plain



気持ちいい〜〜っっ



全体的に真っ白!!!雑貨屋さんや飲食店がありました。

なんだかすでに、沖縄感!!?



そこでタコライス食べました〜っ

1時間くらい待ったけど、沖縄で食べる初のタコライス💓💓


最&高であります。





その後はサーターアンダギー専門店へ。

サーターアンダギーwith紫芋クリーム頂きました。




あまーい!うまー。





ウミカジテラス、大満足でした。ありがとう!



お次は道の駅行きました。あ、海中道路ですね。小宇利島より海はあまり見えませんが、すっっごくきれいでした。




ただ通るだけの予定でしたが。あまりにも海がきれいだったので降りて散策しました。



その流れで道の駅へ。


食べよう!と決めていたもずく天ぷら!!なんと売ってました。お昼食べたばっかりだったけど、即買い〜




ほどよく塩気があって。海の香りがしました。美味しい!!!!!

また食べたいなぁ。




少しぷらぷらして車戻りました。その時にちょうど雨が降ってきて。

タイミング良かった〜!




この後は予定なかったので、そのままホテルへ向かいます。





いざ、モントレホテルへ!!!

え、このホテル???でかっっっっ


て感じでおそるおそる入ってみると!




f:id:minamicoco:20180428235610j:plain


どーんっ


かなり広かったです。

2人して思わず「わぉ…」

と口に出してしまうくらいw



なんだか、すごいとこに来てしまった!

と思いました。笑





夕飯は、外で食べるかホテルのディナークーポンを使うか迷いましたが、

ホテルのディナーに決定!



イタリアンかブッフェか…

イタリアンはすでに埋まってしまったため、ブッフェへ。





1時間ほど時間があったので、海へ遊びに行きました!

タイガービーチです(多分)

砂ふわっふわだし、海きれいすぎるし、懐かしい潮のにおい




思わずはしゃいじゃいますね。この歳になっても。




足ひたして、冷たっ!ってなりました。気温は高くてもまだ冷たいんですね。

けど、この日がちょうど沖縄海開きだったのです。早くて驚き!

この冷たさ、泳げる気がしませんw

相方ぴちゃすは、靴はいたまま足元波にのまれてしまいましたので、びちゃびちゃでした。笑




そんなこんなで海満喫🏖

部屋戻って足洗って、ホテルの売店徘徊して、、、いざ!ブッフェへ。

 





美味しかったぁ〜!店内もすっごくきれいで、なんだかワクワクドキドキ止まりませんでした。



f:id:minamicoco:20180428235936j:plain



ステーキやサラダ、ソーキそばなど、たらふく食べて。しあわせ。おなかいっっぱいになりました。




お部屋で少し休んだ後に、お散歩へ。

2日目の夜ご飯探しもかねて。


夜でも上着無しでokなんて楽だ〜っなんて思ってました。

この時東京は普通に寒く、ウールコート必須でしたのでね。





コンビニ行っておつまみとお酒を買って戻りました。


温泉の券もあったので、温泉行ってからの部屋のベランダで乾杯!!!



沖縄といえば、そう! オリオンビールですね。




ミミガー食べながらグビグビ!!

最高、、、波の音も良く聞こえます。



なんだか、涙がでそうなくらい幸せでした。沖縄着て本当に良かったなぁ〜〜

と、しみじみ。





そんなこんなで夜は更けて行きます。

あ、枕が沢山あったので戦争ごっこもしました。 思いっきり枕でたたきました。ぴーちすを。笑 


旅の定番ですよね、枕投げ…ならぬ枕叩き!

大の大人たちがこんなことで大笑い&おおはしゃぎしてました。笑





こうして、1日目は終わり。

2日目に続きます…。