日曜日

今日は日曜日!

 

いつもの日曜日でしたが、面白いことがあったので、記録します😀

 

 

 

昨日は小川家で集まり、えりんち→カラオケ🎤!!

 

 

もはや安定の延長。でしたが楽しかった🫶

優ちゃんも大きくなってました。がっちりしてきた!

 

 

今日は遅めの8:30に起床し、朝ごはんは和食🐟

 

 

わぴはその後お散歩へ。わたしは水回りのお掃除!外は晴れてるけど、なんとなく頭スッキリしない朝昼でした。

 

 

小松菜ポタージュとビーフシチューを作ったけど、小松菜ポタージュがうまく?いかず、、、

 

 

 

時間をかけたのでチョーン😱って感じでしたが、夕飯時にわぴにリメイクしてもらいました。

 

 

飲みやすくなってた✨✨

 

 

ちなみにデザートにパパからもらった中村屋のあんみつたべました♡

おいしかった!

 

 

 

 

あんみつにはミルクアイスが合うねって🍨はなしたり。

 

 

 

 

そして、わぴは読書しにカフェへ。私は副業たーいむ

 

 

15時過ぎから副業開始しましたが、ベッドの上で作業だったので、うとうと、、、

 

 

 

わぴに16時過ぎにスーパー行こう!

 

と言っていたのですが、時計をみるともう15:50。

 

 

ああ、自分から言い出したからもうそろそろ連絡しないとなぁ、、、、

 

と思いながらも強烈な睡魔に襲われます。

 

 

 

うとうとしながら薄目を開け、時計を見ると16:30、、、

 

 

さすがに連絡しなきゃなあ。。。

 

でも、わぴならまだ許してくれるかなぁ。。。。でも寝るなら連絡しとこうかなぁ…後1時間だけならいいか...………zzz

 

 

 

寝てしまいました。

わぴがきっと待ってくれる。

なんて自分勝手なんだと思いつつも、ちゃっかり目覚ましを5:20.25.30にセットし、目をつぶりました。

 

 

 

 

 

 

買物してたんですよね。

夢の中で。

外に陳列されたたくさんのフルーツと野菜を眺めて、あれやこれやと沢山手に取る私。

 

 

合計から半額サービス!!

っていう設定でして。

アロエ育てるセットを手に取ると「アロエは使わないでしょう!」とすかさず伸ばす腕を抑制するわぴ。

 

リアルだったなあ。。

 

わたしは、でも〜〜〜。。とごねてました。

 

 

 

すると、ダンダンダンダン!

 

 

 

遠くから階段を駆け上がる音がしました。

眠りが浅かったのか、すぐわかりました。

「わぴが帰ってきた(連絡しないまま寝てたんだヤバイ…)」

 

 

心の中でそう思いつつも、アラームが鳴ってないからそんなに寝てないはず。

 

 

ガチャっとわぴが部屋に入ってきました。目を開けたくても開けられない。

 

そんなうとうと状態のわたしに一言。

「おがちもう18時過ぎてるよ!!」

 

 

 

??? んな、馬鹿な。笑

こちとらアラームかけとんねん。まだ鳴ってないねん。

 

 

そう思いながら、眠い目を開けます。

 

笑っているような、コイツいつまで寝とんのじゃ(驚)って表情したわぴがいました。

 

 

 

その表情と声に、

てか、え?ほんとに18時なん?.?!@/&_#&/⭐︎

 

 

携帯を手に取ると18:13でした。

 

 

すぎとるやないかーい!!!

気持ちを落ち着かせようと深呼吸し鼻から息を吐きます。

と同時に鼻からピーーーと音が漏れました。

「ピーじゃないのよ!!」とツッコまれ、思わず笑ってしまいます。

 

 

だって、アラームかけたしん!と言い張り、

確認してみると、、、am5時設定でして。

 

 

 

「あと12時間後に起きる予定だったの?」「ボケボケなんだから!」とキレキレのツッコミ力を発揮するわぴ。

 

 

 

なんだか笑いが止まりませんでした。完全に目覚めた😂

 

 

 

 

そのあと、無事にスーパーへ行けました✨

買いたかったジャパンミートのキムチもゲットし、夜ご飯は焼肉♪

 

 

朝の味噌汁、昼のビーフシチュー、夜の小松菜ポタージュ(大量)

 

 

気がついたら消費するものがたくさん⭐︎

 

 

 

明日から消費していきますっっ!!

 

 

 

 

 

、、、ちなみにわぴは17時前から連絡くるかな?こないかな?もう一杯飲みたいけど、どうしよう?と、そわそわ悩んでたみたいです。

 

 

 

その頃わたしは大爆睡中でした。

 

 

ごめんよわぴ(´∀`*)

 

 

結局、追加ドリンクを飲み干しても連絡が無いので「絶対寝てる」と確信したようで、帰ってきてくれました(´∀`*)

 

 

わぴが来なかったらずっーーーと寝てたよ。おそらく。

 

 

 

 

 

Thankyou for your kindness(´∀`*)

 

 

 

最近ハマってた山口百恵ちゃんの歌詞

 

 

 

昨日は、山口百恵メドレーは好評だったので嬉しい😆もっとレパートリー増やそうっと!!

 

 

こんな感じで、なにをしてたかよくわからないほどだらだらした日曜日でした。

 

 

それも最高ですね!!

 

 

 

また日記かきますね✨またね!