2021

みなさま、明けましておめでとうございます!!!






え、遅くね?って?





そーなんですね。なかなか日記かけなくて。また放置してしまいました…





今日は書くぞ!!ということで、

最近のわたしの暮らしぶりをお伝えしたいとおもいます。








今日は2021/3/13  土曜日の朝です。ちなみに土砂降り!




昨日は在宅だったので、

夕飯ちゃんと作りました。


写真ないですが、キャベツと豚の和風スープと、炊き込みご飯、油揚げのネギマヨ



一昨日は、餃子を焼いたのですがとても美しい羽ができて、感動したりしてました。






そして今日はジャパンミートに行く予定😆わくわく!

あとわぴからホワイトデーにもらったルタオのケーキを食べる❣️





ここでちょっと、小話を。


以前、古河のおうちでショコラをたべたんですね。

ティラミスみたいでとっても美味しかったから、わぴが好きだと思ってプレゼントしたんです。

そのことも伝えました。




でも彼は思い出変換されて?いたようで。

昨日貰う時 「前に白食べたから黒買ったんだぁ」


と。



???

「前食べたのが黒だよ白食べてないよ」



「…え???」




食べたことないはずの白の味を彼は知っていたみたいですね。




おとぼけぶりに爆笑ですが、ショコラの方が好きなんだ、と言うと、ほころんでいました。(黒食べた話をしても黒食べたことを思い出せない様子でした…)







そんな、相方わぴはまだ寝ているようです。(9:30)




水曜日にお酒飲み過ぎたのか木曜日はゲロゲロだったみたい、、、




昨日もわたしがシャワー浴びてる間に部屋に入ったようですが、



お風呂から出た時、電気の消す音聞こえたな と思った数分後、



ごぉぉぉーーーー!





と聞こえました。





相変わらず、驚異的なスピード睡眠。



お疲れでしたのでしょうね。。。





最近のわたしは甘いもの食べすぎて困っております。

ですが、わぴに怒られ?ながらも楽しく暮らしております。



掃除したり、食べたり、歌ったり、踊ったり。はたまた静かに読書したり。



その自由な暮らしぶりに

「あつ森の住民みたいだね」



と言われました。


自分でも、そうかも、と笑いました😆





あと最近朝活もしてますね


コメダ行ってモーニング食べながら本読んでます。


あの空気感、良いですね。てか、パンがめちゃめちゃ美味しいんですよね。




あー朝パン食べたい。




最近はもっぱら米なので。

グルテンとか狂った油とか

気にし始めてから(甘いものたべるくせに)



パン買わなくなっちゃったな、、、



パン屋さんの美味しい食パンかって、ハムチーズ卵おとして焼きたいな。




話それましたが、朝活って時間有効に使えた気がして、いいですよね。




今度は違うコーヒー屋さんに行ってみたいと思います。





2ヶ月前くらいに買ったお金の本をやっっと読み終わったので、実践したいですね。




あと新しい本ほしいな。趣味とか、資格とかもいいなぁ。







知識を増やしたい2021年!!





そして、同棲生活も4ヶ月が過ぎました。




早いねぇぇ



これからも穏やかに暮らせますように!




こんなところで、今日は終わり。また書きますね。お腹すいてきた。


わぴ(最近のあだ名は アマゴワピチン)を寝かしたままにしようか起こそうか悩み中、、、




ではまたね!