ONJUKU

f:id:minamicoco:20190903185231j:plain


皆さま今日もお疲れさまです


今日は久しぶりに日記かきまーす!



9/1 御宿に行ってきました。

そう、写真のところです。


いろんな人が上に登ったりいろんなポーズをとって写真撮影してました✴︎



今流行りの映えスポットですね!



今回、御宿を選んだのは海がきれい!前によく来てたから行きたい!と思ってたから😉



相方りょっちと行きました。



3年ぶりくらいかな?一緒に行くのは。


久しぶりすぎて!!ワクワク!



2年前のシンガポール旅行で、セントーサ島の海で泳ぐ予定だったんですよね、確か。




けど、入らなくてそれからずーっと行きたかったので嬉しかったです♪♪


開設期間8/31日までって書いてあったので、少し不安でしたが、9/1でも全然大丈夫でした!



f:id:minamicoco:20190903190154j:plain



今回は、テントを持って行きました



これが大活躍!やっぱり全然違いますね。

UVカットで、適度に風が通るしお昼寝も着替えもできちゃいます。



持ってきてくれたりょぴちに感謝です☺️




さて、12時ごろに御宿到着!(寝坊したため遅め)



f:id:minamicoco:20190903190446j:plain



日焼け止めぬりぬりしていざ海へ…!




もちろん焼けたくないのでラッシュガード着用しました。


りょちから「女子力ない…」

と失礼なことをボヤかれましたが、そんなのかんけーねぇっ!です。



海に足をひたします。


つめたーーーーーーー

え、つめたーーーーーー!!!


たぶん全身浸かるのに15分くらいかかりましたかね?笑



不意に訪れるビッグウェーブで体が濡れて、つめたー!!!となるのですが、、、わたしは見てしまいました。



、、りょちが波に合わせどさくさに紛れて私に水かけてきたのを…!



いや、あれだけかけないでね!と言ったのに。


なんてヤツだ!



そんなこんなでポールぎりぎりまで泳ぎました。


やっぱり気持ちいいですね〜海は!


ただ波を乗り越えるだけ🌊でしたが、楽しい。


わたしはりょちにひっついて波が来た時に体を上げてもらってました。笑




はたからみたら親子ですね😂



少し泳いだら、お昼ごはんです♪


ラーメン、カツカレーを食べました。



うまーーーー!海の家で食べるランチはなんでこんなに美味しいのでしょうかね。


たまらん。量も味も最高でした。



テントに戻って、わたしはオヤツタイム、りょちはおねむタイムに。



ゆったり〜しあわせ。ポテチもとまらない。



さて、起きたらまた海へGO!



完全に乾いていたので、再び入るまでの地獄…


自分で自分に少しづつかける方法が一番良いと発見しました!!


パシャパシャお腹にかけていると、小さな女の子にめっちゃ見られました。



りょちいわく「なにしてんだろあのオバハン」


なんとまあ失礼極まりないですね。


ほんと出荷の刑ですわ。



でも、ほんとそんな感じの表情だったので悲しかったです。。。わら



波にのってゆらゆら〜

ワカメを掴んで遊んでました。


面白い外人もいました。

ビッグウェーブにポージングしながらのまれる姿に思わず爆笑。



わらえたなぁ〜


何回かビッグウェーブがあったのですが、

大量の魚が泳いでいるのが見えました!🐟


最初は得体の知らない大量の海の生物がビッグウェーブとともにこちらに向かってくる!とめちゃくちゃビビりました。




嫌すぎて全力でりょちにひっつきました。

ぜっったい体に触れるー!と思ったら、なんの感触もなく。


ただのビッグウェーブ



え?


なんと、魚がただ泳いでただけなんですね〜


こんな光景初めてです!今思えばとてもすごーい光景です☺️



そして、、、寒くなってきたのでイカ焼きとモツ煮を食べに行きました。



これもめちゃくちゃ美味しい。。。


ほんと最高。きてよかったなぁと、何度も思いました。



そろそろ帰る時間です。シャワーを浴びて海とバイバイ。


ラクダの🐪方へ向かいました。


f:id:minamicoco:20190903192529j:plain


とってもきれいです。

写真上手に撮れてます。


また来たいな。いや、行きます。



お腹まぁまぁいっぱいでしたが、せっかく来たので勝浦タンタン麺を食べて帰りました😋


f:id:minamicoco:20190903192743j:plain



辛ウマーイ!


ラー油の辛さと玉ねぎの甘さが絶妙です💕


ペロリと食べれました☺️


りょちは咳がでてたので少し苦しそうでしたが、満足そうに完食♩♩



そして帰り道少し運転しました。

りょち車2回目!


りょちはずっと爆睡してました(^∇^)


コンビニ寄ってデザートにアイスを🍨✨





食べ過ぎてむしろプラスな旅でしたが😂

いや〜とっても楽しかったなぁ。

海って何度行っても良いものですね。



また来年も泳ぎに行きたいです♫


さて、今日はここまで。

読んでくださりありがとうございます😉


次回はパリ旅行について。

少しづつ書いていこうと思います。



ではまたね〜!